fbpx

ブログ

2021 秋 収穫(新米)

昨年は好評につき、途中で売り切れてしまった契約農家さんの

減農薬米コシヒカリ!

今年も美味しいお米になりました!

今回は、先日、お邪魔した稲刈りの模様をお伝えします!

 

白鷺が声援を?

しばらく雨続きで予定より数日遅れたようなのですが、この日の天気は快晴!

こちらの田んぼは砂質が多く、水はけが良いので常に新しい水を稲が吸収し、

より美味しいお米になるそうです。

特に今年のコメはウマい!とご主人は自慢げにお話下さいました。

刈りたての新米ならではのツヤと甘みを味わえるのはほんのわずかな

期間だけです。

食味が落ちないようにこちらでは専用の冷蔵庫で温度管理をして

一年間美味しいお米を提供してくださいますが、

やはり新米と変わらない品質とはいかないようです。

今年は昨年の倍の量をコトカラ用に確保してもらいましたが、

それでも数量限定となります。

ぜひお早めにお試しください。

新米の美味しいうちに、ご注文お待ちしております!